大航海時代Online           in Zephyros                  さすらいの縫製師         ダリアの日記


by Decadrachm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

レパント。

先日レパントイベント初日があったので、行ってきました。
今回は極うさ加入された津軽さんが合流(・ω・)ノ
艦隊戦はあまり経験がない、とのことでしたが
なかなかどうしてサポートに結構救われました(゚-゚)v
撃沈数も私より多かったしw
だいぶ人材の厚みが増してきたんで、
完全自給自足商会としてもいい感じになってきたかも?



a0052540_2213722.jpg

a0052540_22133058.jpg

a0052540_22131989.jpg

SS1:出撃前のファルネーゼ。
SS2:吠える廃レディン
SS3:ドンファンに敬礼したら返ってきますた

GMキャラに絡むこと自体稀なんで、記念に撮ってみたり。
バルバリア精鋭は白兵じゃんけんが無敵で、必ず負けるという厳しさ。
にわか白兵ではとても歯が立ちませぬ。
砲術上げ終わったら、こちらも整理しないとダメですね~

こういう海事イベントは相変わらずかなり盛り上がるのですが、
結構聞き苦しいと言うかハメ外しすぎなシャウト&白チャが多く、
悪ノリしすぎなのが残念。
ある程度GMキャラの会話を楽しみたい人なので、
そういうところはちょっと興醒めしてしまう部分が・・・

戦闘そのものはプチ大海戦な感じで、
やはり艦隊によって色々な部分で差が出てるな~と。
なんかいい方法ないですかね~
自分一人のことなら自分の気持ち次第で一定方向へ持っていけますが、
周りの人との絡みも入ってくると難しいところがあります。

この辺り、リアルの人間関係というかチームワークと一緒ですからね。
[PR]
by Decadrachm | 2006-10-25 16:58 | 大航海時代Online