人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代Online           in Zephyros                  さすらいの縫製師         ダリアの日記


by Decadrachm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これまでの転職歴など

プロフがコロコロ変わってますので、
これまでの転職歴など記載してみたり。

初めの職:生物学者(冒険Lv20まで)
      →これを選んだ理由は、確か優遇を見て調達があったからでした。
       実は、このゲームをやるきっかけはフレの影響があったためで、
       大航海時代そのものはゲームでもやったことがなかったんです。
       高校のときに世界史を取っていたので、
       多少の予備知識はあったはずですが。。



2:会計士(貴金属取引R4まで(笑)
  →基本的に低レベル冒険家って金策に苦労すると思うんですが、
   私も例外なく砂糖を必死に運んでました(笑)
   そこでたどり着いたのが金・ダイヤ交易だったんですが、
   会計を取るために商人をやることになり、選んだのが会計士でした。
   自前で服を作りたかったこともあり、
   縫製も優遇だったのが一番の理由かな。
   結局、縫製R10になるまでこの職で頑張ってました。

3:准士官(戦闘Lv16まで)
  →いよいよインド行きが近くなり(10月パッチが入る2週前くらいでした)、
   どうせならサムブークに乗らねば、と海事を始めることになって転職。
   援軍要請と操舵が優遇で、弾道学優遇だったのでこの職に。
   実際問題、操舵優遇でもたかが知れてるんですが(苦笑)
   インドでは海賊が多いので、
   援軍要請書がなくてもいいように取ったスキルでした。

4:紡績商(繊維取引R9まで・・・もちろん縫製はカンスト)
  →仕様が大幅に変わらなければ、
   縫製カンストした時点でやめてるはずでした。。。
   10月に名声・経験にキャップがかかるということになり、
   どうせなら商クリッパーに乗りたいと思ったのが運の尽き(苦笑)
   日々廃上げすること2週間、ギリギリ滑り込みセーフでした。・゚・(ノд`)・゚・。
   せっかく縫製カンストしたのに、
   喜びよりも虚脱感が大きかったのは気のせいでしょうか・・・
   その後はつい先日まで紡績商してました。
   また戻る可能性も秘めた職ではあります。

5:用心棒(現在)
  →で、パッチが11月のものも当たり、縫製家には厳しい現実が。
   というより、ベルベット織りで稼ぐことは不可能になったわけで。
   取引も上げられない仕様なんですよね、実際。。。>┼○ バタッ
   そんな時に商会で艦隊を組むって話も再燃(?)してきて、
   砲撃軍人になるつもりで転職先に選んだのがこの職でした。
   基本的に職業軍人からは周回遅れなので、
   だったらスーパーサブ的な役ならできそうかな、と思っていたんですが。。。

   ・・・・学問スキル生物と考古学だけになってしまいました。・゚・(ノд`)・゚・。
   取引は6個あるので食うには困らなさそうですが、
   だんだんこれも減っていくんだろうなぁ・・・
   とりあえず、戦闘Lv20になったら貫通取ります。|彡サッ
これまでの転職歴など_a0052540_4105890.jpg

P.S:エコキュートさんに商クリッパー-16%を造船してもらいました。
   今やセビリアでも作れるんですねぇ。
   で、処女航海出航の図。港はもちろんリスボンです('-'*)

その後・・・
6:船大工
  →造船が欲しくて転職。で、海事がてらチマチマと上げて、6で砲術家になるためストップ。

7:砲術家
  →将来の本職とすべく、スキル&海事修行の為に転職。
   この職に就いてからは、もっぱらジェノヴァ商船隊を狩る毎日。。。。
   正直飽きたりもしますが、サクサクできるのでNP。
   水・貫・速8、砲術10、外科5、応急8まで上げました。
   ・・・・弾道?ナンデスカ、ソレ?( ゚Д゚)

8:宝石商
  →砲術家と宝石商を使い分けることにして、日常はこちらを選択。
   仕立て師のスペックによっては、そちらに移る可能性もありますが・・・・
   工芸を始めたのでとりあえずカンスト目標にして、
   宝石・工業品・鉱石取引もある程度上げる予定です。
   代わりに、香料・香辛料はいずれ切ります。
by Decadrachm | 2005-11-05 21:29 | Profile