これまでの転職歴など
2005年 11月 05日
プロフがコロコロ変わってますので、
これまでの転職歴など記載してみたり。
初めの職:生物学者(冒険Lv20まで)
→これを選んだ理由は、確か優遇を見て調達があったからでした。
実は、このゲームをやるきっかけはフレの影響があったためで、
大航海時代そのものはゲームでもやったことがなかったんです。
高校のときに世界史を取っていたので、
多少の予備知識はあったはずですが。。
2:会計士(貴金属取引R4まで(笑)
→基本的に低レベル冒険家って金策に苦労すると思うんですが、
私も例外なく砂糖を必死に運んでました(笑)
そこでたどり着いたのが金・ダイヤ交易だったんですが、
会計を取るために商人をやることになり、選んだのが会計士でした。
自前で服を作りたかったこともあり、
縫製も優遇だったのが一番の理由かな。
結局、縫製R10になるまでこの職で頑張ってました。
3:准士官(戦闘Lv16まで)
→いよいよインド行きが近くなり(10月パッチが入る2週前くらいでした)、
どうせならサムブークに乗らねば、と海事を始めることになって転職。
援軍要請と操舵が優遇で、弾道学優遇だったのでこの職に。
実際問題、操舵優遇でもたかが知れてるんですが(苦笑)
インドでは海賊が多いので、
援軍要請書がなくてもいいように取ったスキルでした。
4:紡績商(繊維取引R9まで・・・もちろん縫製はカンスト)
→仕様が大幅に変わらなければ、
縫製カンストした時点でやめてるはずでした。。。
10月に名声・経験にキャップがかかるということになり、
どうせなら商クリッパーに乗りたいと思ったのが運の尽き(苦笑)
日々廃上げすること2週間、ギリギリ滑り込みセーフでした。・゚・(ノд`)・゚・。
せっかく縫製カンストしたのに、
喜びよりも虚脱感が大きかったのは気のせいでしょうか・・・
その後はつい先日まで紡績商してました。
また戻る可能性も秘めた職ではあります。
5:用心棒(現在)
→で、パッチが11月のものも当たり、縫製家には厳しい現実が。
というより、ベルベット織りで稼ぐことは不可能になったわけで。
取引も上げられない仕様なんですよね、実際。。。>┼○ バタッ
そんな時に商会で艦隊を組むって話も再燃(?)してきて、
砲撃軍人になるつもりで転職先に選んだのがこの職でした。
基本的に職業軍人からは周回遅れなので、
だったらスーパーサブ的な役ならできそうかな、と思っていたんですが。。。
・・・・学問スキル生物と考古学だけになってしまいました。・゚・(ノд`)・゚・。
取引は6個あるので食うには困らなさそうですが、
だんだんこれも減っていくんだろうなぁ・・・
とりあえず、戦闘Lv20になったら貫通取ります。|彡サッ
P.S:エコキュートさんに商クリッパー-16%を造船してもらいました。
今やセビリアでも作れるんですねぇ。
で、処女航海出航の図。港はもちろんリスボンです('-'*)
その後・・・
6:船大工
→造船が欲しくて転職。で、海事がてらチマチマと上げて、6で砲術家になるためストップ。
7:砲術家
→将来の本職とすべく、スキル&海事修行の為に転職。
この職に就いてからは、もっぱらジェノヴァ商船隊を狩る毎日。。。。
正直飽きたりもしますが、サクサクできるのでNP。
水・貫・速8、砲術10、外科5、応急8まで上げました。
・・・・弾道?ナンデスカ、ソレ?( ゚Д゚)
8:宝石商
→砲術家と宝石商を使い分けることにして、日常はこちらを選択。
仕立て師のスペックによっては、そちらに移る可能性もありますが・・・・
工芸を始めたのでとりあえずカンスト目標にして、
宝石・工業品・鉱石取引もある程度上げる予定です。
代わりに、香料・香辛料はいずれ切ります。
これまでの転職歴など記載してみたり。
初めの職:生物学者(冒険Lv20まで)
→これを選んだ理由は、確か優遇を見て調達があったからでした。
実は、このゲームをやるきっかけはフレの影響があったためで、
大航海時代そのものはゲームでもやったことがなかったんです。
高校のときに世界史を取っていたので、
多少の予備知識はあったはずですが。。
2:会計士(貴金属取引R4まで(笑)
→基本的に低レベル冒険家って金策に苦労すると思うんですが、
私も例外なく砂糖を必死に運んでました(笑)
そこでたどり着いたのが金・ダイヤ交易だったんですが、
会計を取るために商人をやることになり、選んだのが会計士でした。
自前で服を作りたかったこともあり、
縫製も優遇だったのが一番の理由かな。
結局、縫製R10になるまでこの職で頑張ってました。
3:准士官(戦闘Lv16まで)
→いよいよインド行きが近くなり(10月パッチが入る2週前くらいでした)、
どうせならサムブークに乗らねば、と海事を始めることになって転職。
援軍要請と操舵が優遇で、弾道学優遇だったのでこの職に。
実際問題、操舵優遇でもたかが知れてるんですが(苦笑)
インドでは海賊が多いので、
援軍要請書がなくてもいいように取ったスキルでした。
4:紡績商(繊維取引R9まで・・・もちろん縫製はカンスト)
→仕様が大幅に変わらなければ、
縫製カンストした時点でやめてるはずでした。。。
10月に名声・経験にキャップがかかるということになり、
どうせなら商クリッパーに乗りたいと思ったのが運の尽き(苦笑)
日々廃上げすること2週間、ギリギリ滑り込みセーフでした。・゚・(ノд`)・゚・。
せっかく縫製カンストしたのに、
喜びよりも虚脱感が大きかったのは気のせいでしょうか・・・
その後はつい先日まで紡績商してました。
また戻る可能性も秘めた職ではあります。
5:用心棒(現在)
→で、パッチが11月のものも当たり、縫製家には厳しい現実が。
というより、ベルベット織りで稼ぐことは不可能になったわけで。
取引も上げられない仕様なんですよね、実際。。。>┼○ バタッ
そんな時に商会で艦隊を組むって話も再燃(?)してきて、
砲撃軍人になるつもりで転職先に選んだのがこの職でした。
基本的に職業軍人からは周回遅れなので、
だったらスーパーサブ的な役ならできそうかな、と思っていたんですが。。。
・・・・学問スキル生物と考古学だけになってしまいました。・゚・(ノд`)・゚・。
取引は6個あるので食うには困らなさそうですが、
だんだんこれも減っていくんだろうなぁ・・・
とりあえず、戦闘Lv20になったら貫通取ります。|彡サッ
P.S:エコキュートさんに商クリッパー-16%を造船してもらいました。
今やセビリアでも作れるんですねぇ。
で、処女航海出航の図。港はもちろんリスボンです('-'*)
その後・・・
6:船大工
→造船が欲しくて転職。で、海事がてらチマチマと上げて、6で砲術家になるためストップ。
7:砲術家
→将来の本職とすべく、スキル&海事修行の為に転職。
この職に就いてからは、もっぱらジェノヴァ商船隊を狩る毎日。。。。
正直飽きたりもしますが、サクサクできるのでNP。
水・貫・速8、砲術10、外科5、応急8まで上げました。
・・・・弾道?ナンデスカ、ソレ?( ゚Д゚)
8:宝石商
→砲術家と宝石商を使い分けることにして、日常はこちらを選択。
仕立て師のスペックによっては、そちらに移る可能性もありますが・・・・
工芸を始めたのでとりあえずカンスト目標にして、
宝石・工業品・鉱石取引もある程度上げる予定です。
代わりに、香料・香辛料はいずれ切ります。
by Decadrachm
| 2005-11-05 21:29
| Profile